淡紅の蓬壺がたゆたうか

「これは流行る。」

Cup of Darkness Bsraim

お久しぶりぶりブリガロン

 

というわけでね(激寒)

 

今回はべす(@bsraim_poke) さん主催の闇べす杯で使用したポケモンたちの紹介

 

僕の10パはこの子たち、KPは19

KPランキング10/14位

  

 f:id:hult682:20161101012319j:image

 

基本同じポケモンを使っていたので

簡単に紹介

 

f:id:hult682:20161109222014g:plain@レッドカード

技構成 ねばねばネット アンコール

            ステルスロック  岩石封じ

 

レートでも使っている個体で、メガヘラのロクブラとか珠ゲコのドロポンとか素で耐える神耐久。

基本相手のパーティーをみてネットかステロを撒く、両方撒けたときの安定感はやばい(語彙力不足)。

 

f:id:hult682:20161109220201g:plain   @メガ石

技構成 飛び膝蹴り  しねんのずつき

            @2

 

育成するのも使うのも初めてだったが、意外と強い。猫バレパンがないのはご愛敬(タマゴ技だと思わなかった)。

おそらく序盤最も活躍したポケモン。最初の2試合では5/6キルとエースの名にふさわしい働きをしてくれた。

 

f:id:hult682:20161109220613g:plain@たべのこし(脱出ボタン)

技構成 やどりぎのたね アンコール

            マジカルシャイン  みがわり

                                              (おいかぜ)

 

特にメタ等はなく、とりあえず入れとけ感満載の凡庸性(笑)のあるポケモン

通話勢はツボツボを知ってるからおいかぜエルフ使ってチャーレムで全抜きしよ!Wとか思っていたのだが、使わなかったのでみがわりに変えたら安定。いるだけで積み技をうちづらいので抑止力にもなってくれた。

 

f:id:hult682:20161109220815g:plain@オボンのみ(たべのこし)

技構成 ねっとう れいとうビーム

            あくび  じこさいせい

 

地割れもミラコもないご愛敬ポケモンpart2。微妙な耐久に微妙な火力(じわれを除く)という微妙なポケモン

 

f:id:hult682:20161109221902g:plain@オボンのみ(こだわり眼鏡)

技構成  10まんボルト ボルトチェンジ

              おにび  オーバーヒート

 

ここまで重かったアローを見るために入れていたのだが、アローはみせあい画面にすら現れることはなかった。

しかし元々の性能が高いため連れていく機会は多かった。

 

f:id:hult682:20161109221045g:plain@命の珠(きあいのタスキ)

技構成  はたきおとす ふいうち

             けたぐり アイアンヘッド

             (ステロ)

 

俺的見た目かっこいい部門優勝の厨二病臭いポケモン。採用理由はかっこいいから。

珠を持たせた時の火力は凄い。

 

f:id:hult682:20161109221216g:plain@こだわり鉢巻(ラム)

技構成 げきりん じしん

            ダブルチョップ @1

 

全シーズン1位をとり続けた主人公ポケモン

意地個体しか持っていなかったが、ネットまくし関係ないわWとか思ったのでそのまま採用。

 

f:id:hult682:20161109221327g:plain@しんかのきせき

技構成 からげんき  れいとうビーム

            シャドーボール 電磁波

                                     (トリル)

 

THE安定感といえるポケモン。空元気を採用しているのでボルトに強く出れる。ちなみに生意気。

 

 

f:id:hult682:20161109221452g:plain@メガ石

技構成 じゃれつく ふいうち

            @2

 

袴っぽくてかわいいよね。わかる。

@2の枠には、叩き、剣舞、炎牙、アイへ、エッジなど色々使ってみた。

純粋に火力がありトリル下エース。

じゃれつくを外さなかったので偉い。メガ後にパルレさせてください(懇願)。

 

 

f:id:hult682:20161109221603g:plain@ゴツゴツメット

技構成  ねっとう れいとうビーム

              あくび  なまける

 

10パを考えているとき9枠まではすんなりと決まったのだが、最後の1枠は何も決まらなかった。ポリクチとの相性を考えて採用したが、技構成がほぼトリトドンとかわらない。役割対象が違うからね、しょうがないね(震え声)。

 

 

簡単とはいったけど雑すぎる…

 

 

以下本編の対戦結果

 

個人的に印象に残っている試合や熱かった試合だけ書いていきたいと思います(最初の方覚えてない)。

 

 

べす戦

 

ハルト                    べす

f:id:hult682:20161106093437g:plainf:id:hult682:20161106093448g:plainf:id:hult682:20161106093457g:plain V.S.f:id:hult682:20161106093629g:plainf:id:hult682:20161106093645g:plainf:id:hult682:20161106093729g:plain

 

相手のボルトロスは挑発持ち+弱点保険と、ツボツボが警戒されるという通常レートでは起こりえないことが起こる。

初手のツボツボ展開が読まれツボボルト対面からスタート。ひたすらサイクルしまくりなんとか勝利。
チャーレムに眠り粉が入ったことでボルトの電磁波をくらわずに突破できたのが大きかった(ボルトが草結びを持っていたら何も出来ずに3タテさされてた)。

 

 

くー戦

 

ハルト                  くー

f:id:hult682:20161106105004g:plainf:id:hult682:20161106104559g:plainf:id:hult682:20161106104952g:plainV.S.f:id:hult682:20161109234033g:plainf:id:hult682:20161109233856g:plain

 

チャーレムとガブを残して2対1でくーざっこWとか思っていたが流石2000超えの強者。ラスト1体のニンフィアがスカーフを巻いていたためにハイボで2タテ、負けてしまった。

ガブが意地個体だったのがかなり裏目に出た。なまじ勝てると思っていただけに、かなり悔しかった。

 

 

まいなす戦

 

ハルト               まいなす

f:id:hult682:20161106105522g:plainf:id:hult682:20161106105841g:plainV.S.f:id:hult682:20161106105652g:plainf:id:hult682:20161106105702g:plainf:id:hult682:20161106105710g:plain

 

自由枠にレパルダスを持ってこられ、レパルガッサの形に。

ガッサが重かったので、ガブリアスにはラムを持たせていたのだが、初手のゲンガーに道連れされ、手のつけられない状況になった。

ロトムの自覚が神レベルなら勝てたが、最長眠りしたり自傷したりとゴミだったのでおとなしく降参ボタンをおした。

 

 

みゃあさん戦

 

ハルト                  みゃあさん

f:id:hult682:20161106110824g:plainf:id:hult682:20161106110832g:plainf:id:hult682:20161106110838g:plainV.S.f:id:hult682:20161106110921g:plain

 

ツボツボジャローダ対面で挑発をうたれ、そのままリフストで3タテされた。

ガバガバ選出すぎた。

 

 

あほろん戦

 

ハルト                  アホロン

f:id:hult682:20161109234200g:plainf:id:hult682:20161109234211g:plainf:id:hult682:20161109234236g:plainV.S.f:id:hult682:20161109234410g:plainf:id:hult682:20161109234452g:plainf:id:hult682:20161109234457g:plain

 

ポリ2の自覚が凄かった。

どくどくと熱風かわしたので楽に試合が進んだ。勝利。

 

 

劾流さん戦

 

ハルト                 劾流さん

f:id:hult682:20161109234811g:plainf:id:hult682:20161109235709p:plainf:id:hult682:20161109235729g:plainV.S.f:id:hult682:20161109235946g:plainf:id:hult682:20161109235951g:plainf:id:hult682:20161109235956g:plain

 

格闘に薄い選出をしてしまったため初手のポリ2テラキ対面でめちゃくちゃ悩み、チョッキボルトをテラキに後出しするという†ヤンキープレイ†をした。

それのおかげ(?)でスカーフ偽装ができたのでメガルカのしんくうはを赤ゲージで耐える。ラストのポリ2サーナイト対面は、気合玉が2連続高乱数なら負けていた。なんとか勝利。

対戦後犯罪行為と怒られた。

 

 

えみつき戦

 

ハルト                えみつき

f:id:hult682:20161110000523g:plainf:id:hult682:20161110000535g:plainf:id:hult682:20161110002832g:plainV.S.f:id:hult682:20161110000607g:plainf:id:hult682:20161110000626g:plainf:id:hult682:20161110002912g:plain

 

個人的に一番熱かった試合。

えみつんの自由枠がナンス。正直全く読んでなかったので積みゲーになるかと思ったがヒートムを連れてきていてよかった。

初手は様子見としてポリ2をだすが相手はゲンガー。ロックされないようにヒートム交代。そのあとサイクルを回しポリ2ナンス対面になり、ここで †そのための空元気† を選び、ミラコをすかしてからのシャドーボールでナンスを飛ばす。

死にだしゲンガーにキャッチされるがここも金縛りを読みれいとうビームを選択。このまま降参をいただいた。

脱出トノならヒートムで突破できなくて負けてた。

 

 

と、こんなところ

 

記事にできなかった(思い出せなかった)試合の皆さん申し訳ないです><

 

 

そして気になる結果は…!!

 

9勝4敗で第3位!!

イエーイぱふぱふ(ヒカキンSE)

 

 

1位はくーというつまらない結果になったが、強者に囲まれたなか3位に入れたのは本当に嬉しかったです!!

 

 

企画&運営のべすさん本当にお疲れ様でした!!!!

 

そして最後にここまで読んでいただいた方々ありがとうございました!ダラダラとした長い記事になってしい申し訳ありません。許してくださいなんでもしますから!

 

~ご愛読ありがとうございました!次回のハルト先生の作品にご期待ください~

 

 

                                 - END -